スカイマークでツアーの国内旅行をした

事前に座席指定するのがオススメ

ツアーを申し込む時は、事前に座席指定ができるように申し込みをしました。
座席指定を事前にしておくと追加料金がかかりますが、子供がまだ小さかったため、通路側の席がよかったので先に頼みました。
子供が生まれる前にも夫婦でスカイマークを利用したことがあるのですが、その時は事前に座席指定していなかったので、離れた席になってしまいました。
スカイマークは、搭乗手続きを空港にある端末で自分でするのですが、時間ぎりぎりに空港に到着したら離れた席しか空いていませんでした。
その端末で手荷物を預けるためのシールも出てきて、シールは自分で出して手荷物を預けるカウンターまで持っていきます。
手荷物を幾つ預けるかなども、自分で端末で操作をしますが、端末のところにはスタッフもいたので、分からないことは教えてくれました。
国内旅行で日数も3泊4日だったので、手荷物もスーツケース2つで行きました。
手荷物を預ける時も、特に追加料金はかかりませんでした。
その前に利用した時は、スーツケースにサーフボードを手荷物で預けたのですが、その時はサーフボードは追加料金がかかりました。
サーフボードを飛行機から降りて受け取る時は、別のところから出てくるのですが、スタッフが持ってきてくれました。
手荷物を預けるカウンターは空港の端の方にあり、大手航空会社が出入口の近くにありました。
手荷物を預けるカウンターのところでは、空港内で使えるスカイマークのベビーカーを無料で貸してくれました。
ベビーカーを持ってきていなかったのでとても助かりました。
ベビーカーは、飛行機の搭乗口のところで返却できます。
飛行機に乗り込むぎりぎりまで利用できました。

スカイマークで沖縄旅行へ事前に座席指定するのがオススメ安い理由があるけど問題はなかった